バレンタイン

でしたね!もうとてもとてもうれしくて、でもサロンドゥショコラは知らないうちに終わっていたので悲しかったんですけど、食べたかったチョコレートはほとんどいただけたのでうれしかったです!まず新宿高島屋でいただいたのがこちらです新宿高島屋さんは一…

マスカット、すこしヴァーヴェナ

せっかくブログを開いたので、すこし前に食べたケーキについても綴っておこうと思います。こちらです!ラデュレの日本上陸十周年記念のケーキで、ご覧の通りマスカットのお味です。同時にマスカットのマカロンも販売されています。そちらもいただきました。…

秋の音

秋ですね!案の定の筆不精で、例によって一瞬で書くのをやめてしまって、この間にもおいしいお菓子をたくさん食べていたのですが、先延ばしにしているうちにいつのまにか10月も終わる頃になってしまいました。春のラデュレ限定のお花のケーキはかわいいをそ…

レモンのケーキ

ピエールエルメのマカロンデーはまだですが、マカロンデーの特別なケーキをいただきました。アイスも買いましたが、それはまだ明日にとってあります!マカロンメデリスの小さい方をいただきました!実はお店でこれとアイスを買ったときに、お店の方でアイス…

お花とマカロン

ヒルトンの花よりマカロンに行きました。行ったのは土曜日なのですが、ちょっといそがしくて気付いたら火曜日になっていました。あらまあ。少し遅れてしまいましたが感想です!去年のマリーアントワネットの時からチョコミントタワーがやりたくてやりたくて…

チョコミント

チョコミントの季節になりましたね!チョコミント、個人的には年中旬なのでずっと出してほしいのですが、一時期だからこその豊富な商品展開かと思うとあまり文句も言えないなぁと思います。チョコとミントとかいう奇跡のような組み合わせを思いついた天才は…

ケーキ

今日はリベルテのケーキを食べました。以前にお店の前を通りかかった時、カフェに入りたかったのですが、15時まではランチなのでケーキは出ないということで、がっかりしながら帰った再チャレンジです。といっても買ってきてお家でいただいたのですけどね。…

スミレ

ピエールエルメでマカロンウィークというものを開催すると聞いて、様子を見がてらマカロンを買ってまいりました!マカロンウィークはピエールエルメで青山店を中心に、特別なイスパハンのケーキと、アイスと、かわいい箱を売り出すイベントだそうで、6月21日…

りんご!

ちょっと気になっていたアップルパイを手に入れたのでるんるんと食べました。店名はまさしくRINGOのアップルパイです。最近ちらちらと見かけますよね。アップルパイはアメリカの代表的なお菓子だそうです。「アップルパイのようにアメリカ的だ」という慣用句…

ゼラニウム

お菓子が好きで、まあまあの種類を食べていると自分で思っているのですが、何も記録を残していなかったので、とりあえずブログに置いておこうと思い作成しました。今日はラデュレでゼラニウムのマカロンを買いました。スミレは鉄板でおいしいし、先日食べた…