りんご!

ちょっと気になっていたアップルパイを手に入れたのでるんるんと食べました。店名はまさしくRINGOのアップルパイです。最近ちらちらと見かけますよね。


f:id:natumeku:20180528203916j:plain


アップルパイはアメリカの代表的なお菓子だそうです。「アップルパイのようにアメリカ的だ」という慣用句もあるようで、きっと各家庭にひとつずつの大事なアップルパイの味というものがあるのでしょう。私は普段あまりアップルパイは食べないのですが、地元でまあまあ近所といえる場所にあるジロンボというお店のものがかなりおいしくて、地元で一番だと思っていて、小さい頃に気に入っていました。あそこはシュークリームもおいしかったです。お店見つけたときは食べてみてくださいね。


私のイメージでは、アップルパイにはそこまでたくさんクリームは入っていないのですが、今日いただいたRINGOのアップルパイには、かんだらちょっとこぼれそうになるくらいにたくさんクリームが入っていました。こういうものもあるんですね!クリームは多かったけれど嫌味ではなく、さわやかで軽くて、たいへんおいしいクリームでした。軽いクリームだったのでりんごがちょっとうるさいかな?とも思いましたが、基本的にアップルパイがあのりんごを甘く煮詰めたのを中心とするお菓子だと考えると、あれくらいがちょうどいいのかもしれません。いずれにせよ、並んで買って損をした気持ちにはならない、おいしいアップルパイでした。


今日は他にもいくつかおいしいお菓子をいただいたので、はやく食べたいなと思います。いただいたのが甘納豆で、開封しなければちょっと日持ちがきくので、もったいなくてあげるのはもう少し後になりそうですが…それではぐっどばい!