お花とマカロン

f:id:natumeku:20180612232748j:plain


ヒルトンの花よりマカロンに行きました。行ったのは土曜日なのですが、ちょっといそがしくて気付いたら火曜日になっていました。あらまあ。少し遅れてしまいましたが感想です!


去年のマリーアントワネットの時からチョコミントタワーがやりたくてやりたくて、今回はほとんどそのために行きました。テーマは和、大正ロマンといった雰囲気で、少しサイケデリックっぽさもありつつ和テイストのかわいいお菓子がありました。お菓子って見た目かわいければ半分はもういいってとこありますよね!個人的においしいと思ったものは、ヴァーヴェナとマスカットのゼリー、桃のケーキ、それから好きに飾り付けができるアイスクリームです。私はチョコミント味のアイスクリームをチョイスしました。ピンクのマカロンとクリーム、カラースプレーをトッピングしてもらって、目に眩しいかわいい出来に仕上がったと思います!ネオンの水色とピンクって反発するようでかわいいですよね!北海道新幹線しかり。ヴァーヴェナは以前ムースでいただいて以来少しだけ気に入っていたので、見つけたときはうれしかったです。マスカットが甘くて、ヴァーヴェナの距離感をすてきに緩和してくれます。桃のケーキはゼリーやムースっぽくて、期待以上のおいしさでした。でもサイドのマカロンはケーキの水気でべちゃべちゃしてしまっていたので、そこは残念です。

そうして目的のミントチョコタワーですが、最初うっかりパインにつけてしまって、薬味のような苦味が強くて失敗した!と思ったのですが、マシュマロにつけていただいた方はおいしかったです!ミルクチョコレートがないのでさわやかさが前面に出ていて、中々普通には出会わない味でした。


そしてデザートブッフェの後はしばらく歩いて腹ごなしをしてからラデュレに行きました。まだ食べるのかという感じですね。本当はケーキが食べたかったのですが、流石に限界だったのでマカロンだけになりました。それでも二つ食べたけれど…


f:id:natumeku:20180612234100j:plain


ラヴァンドとオレンジフルールをいただきました。ラヴェンダーとオレンジのお花で、いつものラデュレのお花シリーズですね。それからお店で薔薇の砂糖漬けも見つけて、手持ちが不安だったので買うことができなかったのですが、次に行ったときは是非食べてみたいです!ちなみにスミレの砂糖漬けもずっと探しておりますので、どなたかお店をご存知の方は教えて下さるとうれしいです。

ラヴァンドは口にした瞬間のラヴェンダーの香りの爆発力がたいへんでした!ほとんど香りを食べているようでびっくりしてしまって、その香りが味覚をかなり占めるのですが、噛んでいるとゆっくり滲んでくるお味がたいへん素晴らしかったです。インパクトがあって味にメリハリがあるように感じました。素直な紅茶をいただきながら食べると更においしいかもですね。オレンジフルールはオレンジよりもお花の感じが強くて、私はとても好きな味でした。ラヴァンドよりはおとなしくて、そちらが苦手な方にはオレンジフルールがちょうどいいかもしれません。


ラデュレではパイナップルという食べたことのないお味が出ていたので、次に薔薇の砂糖漬けを買いに行くときは是非一緒にいただいてこようと思います。ではその日まであでゅー!