秋の音

秋ですね!

案の定の筆不精で、例によって一瞬で書くのをやめてしまって、この間にもおいしいお菓子をたくさん食べていたのですが、先延ばしにしているうちにいつのまにか10月も終わる頃になってしまいました。春のラデュレ限定のお花のケーキはかわいいをそのまま食べているって感じでふわふわ素晴らしかったですが、10月2日だったかまでの銀座など限定のドレスの裾のようなかわいいケーキは気付くのが遅くて食べられませんでした……とても悲しいです。今年のクリスマスケーキかわいいですね。カカオサンパカのくまのケーキとかとても食べたかったのですがはやくも売り切れでした。皆さんもお目当てのケーキあればはやめに予約なさってくださいな!

前振りが長かったですが、今回食べたのはケーキではなくチョコレートです。日本のチョコレート会社メリーのブランド、マダムセツコのチョコレートをいただきました。

f:id:natumeku:20181020225855j:plain


かわいい!メリーってバレンタインのときも細々としていてかわいい感じですよね。あんまり単一なお味のイメージを持っていたのですが、それが軽さを与えていてすてきでした。期間限定の黒猫のチョコレート、カフェオレ風味のものだったのですが、口当たり爽やかでおいしかったです。


チョコレートといえばバレンタインですが、今年度もメゾンドショコラ無事開催するようですね!毎年楽しみにしています。昨年度ピエールルドンのお安いセットのチョコレートがとてもおいしくて、おいしかったという記憶がずっと忘れられないので、今回も来てくれたらなぁと思います。それでは!