スミレ

ピエールエルメでマカロンウィークというものを開催すると聞いて、様子を見がてらマカロンを買ってまいりました!マカロンウィークはピエールエルメで青山店を中心に、特別なイスパハンのケーキと、アイスと、かわいい箱を売り出すイベントだそうで、6月21日だったかの当日には全店でマカロンを配るそうですよ!青山店では夜になにかやるみたいです。


f:id:natumeku:20180602231302j:plain


さて私が購入したのはマカロンモザイクとマカロンアンヴィで、どちらも5月30日からの期間限定です!家に帰ると少し砕けてしまっていて悲しい…マカロンモザイクはシナモン風味のピスタチオガナッシュとグリオットチェリー、マカロンアンヴィはスミレ風味のホワイトチョコレートガナッシュとカシスのお味です。モザイクの方はピスタチオとチェリーがよき感じに組み合わさっていて素敵でした。チェリーの方が強かったかしら。マカロンアンヴィは、2年ほど前にピエールエルメのアンヴィのケーキを食べておいしかったので、かなり期待していたのですが、期待通りのお味でした!ラデュレのスミレよりもスミレが強くて、砂糖漬のお花を食べているみたいで、カシスあるかな…と思っていたら、カシスの小さなかたまりにパン!とおいしい酸味の衝撃を与えられました。おいしい!よりスミレで食べたければピエールエルメかなと思います。ラデュレの方はやわらかく加工をされている印象です。どちらもたいへんにおいしいのでこれは好みですね。フランス人の方はスミレの使い方が絶対に上手、お国柄でしょうか。南仏にはスミレを前面に推した村もあるそうで、いつか行ってみたいです。行ってスミレのアイスを食べたい。


6月21日当日にはお店に行きたいですし、特別なアイスも今度食べてみたいです。マカロンウィーク夢のようですね!ではあでゅー!