バレンタイン

でしたね!


もうとてもとてもうれしくて、でもサロンドゥショコラは知らないうちに終わっていたので悲しかったんですけど、食べたかったチョコレートはほとんどいただけたのでうれしかったです!


まず新宿高島屋でいただいたのがこちらです

f:id:natumeku:20190216204059j:plain

f:id:natumeku:20190216204137j:plain

新宿高島屋さんは一口食べるコーナーがあるところが好きです!一口のものは左からヴィタメール、ピエールエルメ、ブリュイエール 、ル・カカオティエです。ヴィタメールさん流石ですね!めちゃめちゃおいしかったです。ただ味が濃いので、その後に食べたピエールエルメが弱くなってしまったのが、食べる順番考えればよかった…と思いました。箱のものは、ピエールルドンとレクレールドゥジェニです。レクレールの箱がかわいいですね!ルドンは去年はじめて食べて、スッと甘さが溶けてしまうところにとても感動して、気に入って今年もいただいたのですが、今年もおいしかったです。なんであんなに爽やかなのでしょうか…540円のチョコレートアソートも方もいただきました!あれお得で素晴らしいですよね。


f:id:natumeku:20190216205550j:plain

次は池袋の西武でいただきました!六花亭ホワイトチョコレートはバレンタインという感じがしませんが、小さい頃からバケツでもりもり食べていて懐かしかったのでいただいてしまいました!おいしかったです。あとはアランデュカス様です。アランデュカス様も素晴らしいですね…ただかなりまったりしているので、一度に一欠片で満足できるお味でした。


f:id:natumeku:20190216210014j:plain

こちらは日本橋三越でいただきました。宝石のようなお箱かかわいかったのでいただいたものは、申し訳ないことにお店を失念してしまったのですが、ホウズキの入ったあまり食べたことのないお味で苦味と酸味が強くておいしかったです。ふたつ入っている方はナカムラのチョコレートで、特に右のものがとてもおいしかったです。オーストラリア独特の食材を使っているようで、あまり食べたことのないお味でした。私の友人もいただいたらしいのですが、彼女はカプチーノがおいしかったと言っていました。チョコレート自体が宝石のようで、つややかで美しかったです。


f:id:natumeku:20190216210743j:plain

これは銀座の松屋三越でいただきました。板チョコはマチュービジューというお店のもので、はじめて食べたのですが、オレンジピールがおいしかったです!レモンとバジルのものが売り切れてしまっていたので、来年にいただけたらいいなと思います。林檎のものはルポミエのもので、去年からいただきたいと思っていたのにゲットすることができなくて、今年友人にいただきました!うれしい!ありがとうね!若干林檎味が浮いている感もありますが、そもそも林檎の形がかわいいし、おいしかったです。赤いほうが好きです。コンパーテスのドライフルーツはいつもおいしいですね。エスコヤマのものはチョコレートボールなのですが、これが本当においしくて、しかもさらっとしていて、もりもり食べてすぐなくなってしまいました。


f:id:natumeku:20190216211622j:plain

最後のものはパトリックロジェ様です!ロジェさま…ロジェ様はとても甘いのですが、食感がしゃりしゃりしていてあまりにくどくなくて素敵です。薄茶色のものの方がよりあっさりしていて私は好きです!


以上今年の私のバレンタインでした。とてもおいしかったです…もうロジェ様しか残っていないのですが、大事に食べたいと思います。お願いします…ホワイトデーも…展示会をやってください…