チョコミント

チョコミントの季節になりましたね!チョコミント、個人的には年中旬なのでずっと出してほしいのですが、一時期だからこその豊富な商品展開かと思うとあまり文句も言えないなぁと思います。チョコとミントとかいう奇跡のような組み合わせを思いついた天才は誰なのか気になって、今日ちょっと調べてみたのですが、たしかな資料はないようでよくわかりませんでした…。しかし日本で一番はじめにチョコミントフレーバーのおかしを出した店というのはわかっていて、それはサーティーワンアイスクリームだったそうです。それからプールでよく見かけるセブンティーンアイスが続きました。当初はあまり人気が出なかったそうですが、それがここまでの人気になってすごいですね。


さて、今日食べたのはパパブブレのチョコミント味の飴とマシュマロです。パパブブレがチョコミントフェアをやると聞いてからずっと行きたくて、明日お友達と行く約束をしていたのですが、別の知人が昨日飴とマシュマロのセットを買ってきてくれて、うれしいようなタイミングが惜しいような複雑な気持ちになりました。


f:id:natumeku:20180608201223j:plain


パパブブレでは店頭で試食ができるそうです!まずマシュマロの方ですが、これが本当においしかったです。使い古した表現になってしまいますが、マシュマロは常温なのにあたかも冷たさを感じるようにミントがさわやかで、冷えた口内をやわらかなチョコレートがあたためてくれるようでした。同じ温度の中での錯覚的なサーマルセンスという風情ですばらしかったですね。飴さんの方はチョコレートの風味が強くて、ミントがあああるなぁという感じでした。同封の林檎味の飴の方が私は好きでした。


とにもかくにもマシュマロがたいへんおいしかったので、大きなかたまりの方のマシュマロを明日買ってみようかなと思います!明日は花よりマカロンに行くので今からとても楽しみです!それではアディオス!