レモンのケーキ

ピエールエルメのマカロンデーはまだですが、マカロンデーの特別なケーキをいただきました。アイスも買いましたが、それはまだ明日にとってあります!


f:id:natumeku:20180615213204j:plain


カロンメデリスの小さい方をいただきました!実はお店でこれとアイスを買ったときに、お店の方でアイスがすぐに用意できなかったらしく、少し長い間待っていたのですが、そうしていたらマカロンイスパハンをひとついただいて、たいへんうれしい気持ちになりました。こういうお気遣いをいただくと、うれしいし好きになってしまいますよね。


お味の方もたいへんにおいしかったです。レモンのつやつやしたクリームと、レモンの砂糖漬け、それから中にナッツのしっとりしたチョコレートがはいっていました。外から見ていたときには中のチョコには気付かなくて、フォークをいれてさくっと音がして中が見えたときに、もうほんとうにそれだけで幸せな気持ちになりました。すっぱいレモンクリームはしかし酸味が強すぎなくてさわやかで、つるつるした舌ざわりが心地よく、苦くてあまいレモンの砂糖漬けとよく合いました。優しいあまさのチョコレートはザクザクしていて、味と触感の変化を同時に与えてくれました。全体的に強すぎなくて寄り添うような味で、ともかくほんとうにすごくすごくおいしかったです。お家で大騒ぎしながら食べてしまいました。筆舌尽くしがたいというやつなので是非お食べになって幸せな気持ちになってください!


同じ形のこのシリーズが、他にはイスパハン、チョコレートそれから抹茶のお味であったので、来たるマカロンデーにはチョコレートと抹茶のどちらかを食べられたらいいなと思っています。マカロンデーすばらしいですね!それではあでゅー!